未分類

W杯日本終わりからの始まり

投稿日:

決勝トーナメント初戦 日本VSベルギー

さあ、いよいよ決勝トーナメント日本初戦はじまりやした。

前半戦では、日本、押されつつも、いい攻撃も繰り返し0-0のまま終了。

そして、後半開始すぐの48分、良い位置でボールを奪いカウンターにでる。そして右サイドの原口にボールが通りシューーーーート!!

決まった~~~~~~!!!まさかのベルギーから先制点を奪う。

日本1ー0ベルギー

そして、喜びに浸る間もなく開始52分、乾がボールを受け取り無回転シュート!ゴール右端に突き刺さる~~~~~!!!

まさかまさかの連撃2得点目。

日本2-0ベルギー

こりゃ、イケるやないか~い!!勝つじゃないか~い!!初のベスト8やないか~い!!と浮かれる。

次はブラジルか~と次の試合まで考える。

が、現実はそんなに甘くなかった。2失点したベルギーは猛攻撃にでる。

試合開始69分と74分に立て続けにベルギーに得点を許してしまう。

日本2-2ベルギー

や、やってしもうた~~~~~~!!!まさかの同点を許してしもうた。いかん、これはいかん流れやで~。

そして、ビックマウス本田の登場。

少し遠いが中央FKで、本田の無回転シュート!!!

がキーパーにとられてしまう。

そして、アディショナルタイム4分が経過しそうになり、延長戦になると思ったその時じゃ!!!

ベルギーにカウウンターを受け、圧倒的スピードで押し込まれる。

日本2-3ベルギー

もう既に、反撃の時間は残っておらず終了じゃ。

2失点からの怒涛の3得点をあげたベルギーは、さすがFIFAランク3位の維持を見せたかたちになった。

正直2点先制をしておいて、3失点したのはがっかりじゃったが、ポーランド戦とは違い攻撃的に果敢に攻めていった結果じゃからしょうがない。守りに徹したところで守りきれる確証もなしじゃ。

なんにせよ、W杯始まる前は、1勝も出来んと思いよった、このおっさんJAPANチームが、今までで一番ベスト8に近づいた結果になったのう。

おっさんJAPANの頑張りに拍手喝采や。今回のメンバーのほとんどが、次のW杯には出れんかもしれんが、このおっさん魂を継いだ若い選手がこの経験を活かし、次こそはベスト8になる予感をさせる試合じゃった。

2018W杯の日本は終わったが、また2022W杯へ向けての戦いが始まる。次こそは、いったるで~。

W杯でFIFAランク3位のベルギーをあと一歩のところまで追い詰めたおっさんJAPANに感謝、カンゲキ、雨嵐じゃ!!

胸張って日本に帰ってきてくれや。

長友と川島の奥さん美人で羨ましいの~。

ほいじゃ、またの。

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カープのスタメン紹介じゃ。

さあ、セ・パ交流戦も終盤、今日からカープ7連戦じゃい!! オリックスに3連勝、ソフトバンクに3連勝、日ハムに1勝で℃℃℃ー(ドドドー)っと交流戦逆転優勝じゃい!!やったるでぇー!!! そんなわけで今日 …

W杯まさかの勝ち点4

サッカーW杯。前試合でまさかのコロンビアに勝利した日本代表が6/24 24:00~セネガル戦を戦った。ワシは日本0-2セネガルで負けると予想。 そして試合開始。 開始前半11分川島GKがトスのようにボ …

グルメリポーター2

さぁ、グルメリポーター第2弾の今回は、この店じゃああああ!!!   そう広島ではそこそこ有名な昔からあるお店『上海総本店』じゃ。 この店は、広島の八丁堀にあるんじゃが、なんといっても店のまわ …

グルメリポーター

今日はワシのグルメリポーターじゃ! 広島で有名なグルメとして、お好み焼き・つけ麺・汁なし担々麺・尾道ラーメン・呉冷麺と実はいろいろあるんじゃ。 そのなかで今日は、呉冷麺じゃ! 呉冷麺発祥の店として知ら …

仮想通貨投資についてじゃ。

実はワシ、リスクとりまくりの仮想通貨投資をしとるんじゃ。 ワシの仮想通貨歴史を教えたる。 去年の12月初旬にコインチェックにて仮想通貨取引開始。 イーサリアム、ネム、リップル購入。購入してすぐ、すべて …

スポンサーリンク

スポンサーリンク