未分類

W杯まさかの勝ち点4

投稿日:2018年6月26日 更新日:

サッカーW杯。前試合でまさかのコロンビアに勝利した日本代表が6/24 24:00~セネガル戦を戦った。ワシは日本0-2セネガルで負けると予想。

そして試合開始。

開始前半11分川島GKがトスのようにボールをはじき、セネガル選手の目の前にボールがいき、シュートされ日本1点失点。川島GKキャッチせぇ!と思いつつ美人の奥さんを羨ましがる。

予想通りの試合展開になり、ワシは深夜に暴飲暴食をする。

が、開始34分長友がペナルティーエリア内にボールを持ち込み、そのボールを受け取った乾がシュート。弧を描くようにまがったボールはゴールの右隅につきささる。ゴーーーール!!

まさかの1点を取り戻したんじゃ。これは、もしかしたらいけるかもしれんと思い暴飲暴食をやめる。

そして前半終了。日本1-1セネガル

後半に入り、日本がいい形でボールを支配し、惜しいシュートも見せる。セネガルに乱れがでてきた。そして、ワシは確信した。勝てると。その時!!後半26分右に流れてきたボールを風のように右サイドから走りこんだセネガル選手がシュート。ゴール。

日本1-2セネガル

勝てると確信した瞬間に1点勝ち越され、ワシの暴飲暴食はとどまることを知らず再開する。

すると、後半33分乾がゴールライン際から逆サイドにボールを蹴る。それに合した本田がシュート!ゴールネットを突き破る。同点ゴーーーール!!!

終盤にしか出場していない本田が、前試合アシスト、今試合ゴールを決めたことにより、前評判ボロクソだったが大活躍。そして、試合終了。

日本2-2セネガル

試合前までは同点で終われば万々歳だったが、試合内容を見ると勝ってもおかしくない内容だったため、改めて日本の強さを感じた日じゃった。この2試合で勝ち点4。ちなみにW杯始まるまでの日本の勝ち点予想は3試合で0じゃ。やっぱり、長友のスーパーサイヤ人が効いとるんかのう。

あとは、次のポーランド戦を引き分け以上にもっていけば予選突破確定じゃ。ちなみにポーランドは既に予選敗退が決まっとる。モチベーションは確実に日本が上じゃ。大チャンスやで~!やったるで~!期待がどんどん上がっていくでぇ~!ボルテージMAXじゃ!!

ワシ予想

日本2-1ポーランドじゃ。

ほいじゃ、また。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

カープのスタメン紹介じゃ。

さあ、セ・パ交流戦も終盤、今日からカープ7連戦じゃい!! オリックスに3連勝、ソフトバンクに3連勝、日ハムに1勝で℃℃℃ー(ドドドー)っと交流戦逆転優勝じゃい!!やったるでぇー!!! そんなわけで今日 …

映画『ランペイジ~巨獣大乱闘~』感想や

ずいぶんと出遅れて『ランペイジ』見てきたで。 出遅れたせいかほぼ貸し切りじゃった。そしてワシレベルになるとリクライニング特別席で見ちゃるけぇのう!よかろうが!? 特大ポップコーンと特大ジンジャーエール …

広島を懐かしむ

今日は広島の過去を懐かしむで。 ワシの思い出はなんといってもナタリーじゃ。もう、知らん人もおるじゃろう。 1974年に開園した中国地方では有名な遊園地じゃ。 当時、東洋最大とされる観覧車もあり、季節に …

グルメリポーター2

さぁ、グルメリポーター第2弾の今回は、この店じゃああああ!!!   そう広島ではそこそこ有名な昔からあるお店『上海総本店』じゃ。 この店は、広島の八丁堀にあるんじゃが、なんといっても店のまわ …

逆転のカープ!!

2018.6.6 カープVS日ハム  マツダスタジアム カープ実況はじめるで~。 さあ、先発岡田から試合始まったで~。 一人目フォアボール、二人目フォアボール。まずい、これはまずいで~。相変わらずの立 …

スポンサーリンク

スポンサーリンク