未分類

賛否両論ある試合で日本決勝トーナメントへ

投稿日:2018年6月29日 更新日:

遂にW杯2大会ぶりの念願のベスト16に入ったで~。ベスト16はこれで3回目じゃ!

しかし、ポーランド戦では、スタメンが6人も変わるという予想外の展開じゃった。ワシはこれを知ったとき、絶望した。なんで、香川も大迫も乾もおらんのんじゃ。そして、なんで、まだパンチング川島がおるんじゃと。

そして、試合が始まり、そこそこの試合ではあったが、チャンスを決められず前半は0-0で終了。

ちなみに日本は同点以上で、自力予選突破じゃ。

同時刻コロンビアとセネガルも同点。

このままの流れなら、このメンバーでも勝てるかもしれんと応援に徹した。

そして、後半が始まりチャンスをものにできない状態が続く。

そのとき!相手にチャンスのFKを与えてしまう。これは、ヤバイで~と思った瞬間、すばらしいFKに完全にあわされて1失点!

あああああああああああああああ~!!!

日本0-1ポーランド

やってしもうた~。じゃが、ここで取り返せるのが今の日本!まだまだ時間はある!!

すると、日本が時間稼ぎをしだす。あれっ??????????

そう、なんとコロンビアも1点を入れコロンビア1-0セネガルという状況になっておるのじゃ。そうなると、このまま終われば勝ち点で日本とセネガルが並び得失点差でも並びイエローカードの数で日本が予選突破することになる。

ポーランドは既に予選敗退が決まっており、この試合勝てばいいだけなので、時間稼ぎ。日本もこのまま負けても予選突破なので時間稼ぎ。まさにクソ試合に突入したのじゃ。すぐさまワシはコロンビア戦にチャンネルを変える。

このままコロンビアとセネガルが終わる保証はない。これでセネガルが1点取り返したら日本の予選敗退が決まる。そして、このクソ試合をしている日本はフルたたきにあうじゃろう。まさしく賭けじゃ。そして、日本戦終了。そして、そのままコロンビア戦も終了。

なんとか日本は賭けに勝ったのじゃ。日本予選突破おめでとうや。そーいや、今日は川島が活躍しとったで。アッパレや。

負けて予選突破というなんとも言えない雰囲気に包まれた。

じゃが、プロである以上、予選突破が目標でプロセスは関係ないとはワシは思う。

そもそもFIFAランキング日本61位、ポーランド8位じゃしの。負けて当然。1点でよくおさえたわ。

気を取り直して、初のベスト8狙いに行くで~。

ちなみに、次の相手は赤い悪魔のベルギー(3位)。絶対絶命や。

広島の赤い悪魔カープも今6連勝中。昨日、あの巨人の菅野にも勝ち敵なし爆走中じゃ。

ベルギーがカープみたいに強くないことを祈るで。

ほいじゃ、またの。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

W杯日本終わりからの始まり

決勝トーナメント初戦 日本VSベルギー さあ、いよいよ決勝トーナメント日本初戦はじまりやした。 前半戦では、日本、押されつつも、いい攻撃も繰り返し0-0のまま終了。 そして、後半開始すぐの48分、良い …

なんだかんだでW杯

昨日までワールドカップが日本では一切盛り上がっとらんかった。 「どーせ1勝も出来んわい」「引き分けたら奇跡じゃのう」「勝ち点0じゃ」「1点も入れれんわ」 そんな声ばっかりじゃった。パブリックビューイン …

カープのつぶやき

カープ調子わるいの。失点しまくりじゃ。打率はええが、ここぞというときに打たん。 現在オリックスに連敗中~。じゃが他のセリーグ球団も皆負けとるけ、2位との差は相変わらず5.5ゲーム差じゃ。交流戦終わるま …

カープのスタメン紹介じゃ。

さあ、セ・パ交流戦も終盤、今日からカープ7連戦じゃい!! オリックスに3連勝、ソフトバンクに3連勝、日ハムに1勝で℃℃℃ー(ドドドー)っと交流戦逆転優勝じゃい!!やったるでぇー!!! そんなわけで今日 …

グルメリポーター

今日はワシのグルメリポーターじゃ! 広島で有名なグルメとして、お好み焼き・つけ麺・汁なし担々麺・尾道ラーメン・呉冷麺と実はいろいろあるんじゃ。 そのなかで今日は、呉冷麺じゃ! 呉冷麺発祥の店として知ら …

スポンサーリンク

スポンサーリンク