未分類

映画『ランペイジ~巨獣大乱闘~』感想や

投稿日:2018年6月19日 更新日:

ずいぶんと出遅れて『ランペイジ』見てきたで。

出遅れたせいかほぼ貸し切りじゃった。そしてワシレベルになるとリクライニング特別席で見ちゃるけぇのう!よかろうが!?

特大ポップコーンと特大ジンジャーエールを抱えながらいざ着席!!

予告がくそ長く、既にポップコーン残り半分。

いよいよ本編の始まりじゃ。

※ここからネタバレありまくりじゃ。気をつけぇい!

元特殊部隊のデイビスが登場。このデイビス役を演じたのが、あのハゲワイルドおじさんで有名な ドウェイン・ジョンソンじゃ。ドウェインは元アメリカンプロレスラーかなんかで大人気だったらしいで。

そのデイビス(ハゲワイルド)と大親友なのが、白い毛のゴリラのジョージじゃ。このジョージは愛嬌あるでぇ。

あるとき、宇宙からウィルスが落下してきてジョージが感染してしもたんじゃ。かわいそうなジョージや。

このウイルスに感染すると体が巨大化し、攻撃的になり、めちゃくちゃ強くなるんじゃ。ジョージはデイビス(ハゲワイルド)のこともわからんくなったんじゃ。

このジョージの他に、狼とワニが感染してしもうたんじゃ。

この3体がある理由で街の中心に集合するんじゃ。そして街は大パニックじゃ。3体の巨獣が街を破壊しまくりの大暴れじゃ。

そこでデイビス(ハゲワイルド)がジョージを助けようとジョージに解毒剤を飲ますんじゃ。

そして、ジョージは正気を取り戻し復活じゃ。

ハゲワイルドとジョージがタッグを組み巨大狼と巨大ワニを倒すべく突撃。激しいバトル!バトル!バトル!

最後に、ハゲワイルドが危ないところで、かっこよくジョージが槍みたいなものを持って、巨大ワニの目ん玉をぶっ刺して勝ちじゃ。

その後、ジョージも力尽き死んでしまうんじゃ。が、これはイタズラ好きジョージの死んだふりで実は生きとるんじゃ。

ハッピーエンド!!

本編終了。

内容を文章にしたら、これぐらいの文章で済むような内容の殆どない映画じゃ(アクション映画にありがち)。何も考えずに映画が見たい人にとっては、うってつけじゃろう。最初から最後まで激しく、寝る場面がなかった。

しかし、ゴリラの動きとか、狼の動きはもう本物と変わらんのう。もう映画で、なんでも作れる時代じゃの。

そして、ワイルドハゲとゴリラのコラボレーション。どっちが人間でどっちがゴリラかわからんようなるで。ゴリラの表情に喜怒哀楽がすごいあったの。この映画のMVPはゴリラのジョージで決まりじゃ!!!

単純な映画じゃが、バトルシーンの作りは良かったで。

この映画☆6つ(10個中)じゃ~!!!

ほいじゃ、またの。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なんだかんだでW杯

昨日までワールドカップが日本では一切盛り上がっとらんかった。 「どーせ1勝も出来んわい」「引き分けたら奇跡じゃのう」「勝ち点0じゃ」「1点も入れれんわ」 そんな声ばっかりじゃった。パブリックビューイン …

とうかさんじゃあああ!

とうかさん大祭に行ってきたんじゃあああ! 広島で有名な『とうかさん』毎年6月の第一金曜日から土、日と3日間あるんじゃ。 なんと、このとうかさん大祭、今年で399年目らしいんじゃ。 来年は、400年記念 …

広島を懐かしむ

今日は広島の過去を懐かしむで。 ワシの思い出はなんといってもナタリーじゃ。もう、知らん人もおるじゃろう。 1974年に開園した中国地方では有名な遊園地じゃ。 当時、東洋最大とされる観覧車もあり、季節に …

賛否両論ある試合で日本決勝トーナメントへ

遂にW杯2大会ぶりの念願のベスト16に入ったで~。ベスト16はこれで3回目じゃ! しかし、ポーランド戦では、スタメンが6人も変わるという予想外の展開じゃった。ワシはこれを知ったとき、絶望した。なんで、 …

グルメリポーター

今日はワシのグルメリポーターじゃ! 広島で有名なグルメとして、お好み焼き・つけ麺・汁なし担々麺・尾道ラーメン・呉冷麺と実はいろいろあるんじゃ。 そのなかで今日は、呉冷麺じゃ! 呉冷麺発祥の店として知ら …

スポンサーリンク

スポンサーリンク