未分類

不動産経営を狙う人へ

投稿日:2018年6月13日 更新日:

不動産経営は儲けれない!

よくマンション・アパートを一棟買って家賃収入で生活したいと思っとる人がたくさんおるが、そんなにあまないで。

不動産で稼ぐ方法は、大きく分けて2通りじゃ。

まず1つは、物件を安く仕入れて高く売りその差益で収益をあげる。

もう1つは、物件を購入(又は、自分で建てる)し、毎月の家賃で収益をあげる。

差益で収益をあげるには、くそボロ物件を買い、きれいにリフォームして高く売るんじゃ。または、都市開発などの情報をいち早く仕入れその近辺の物件を購入して値上がりを狙うんじゃ。どちらもプロに勝つのは難しい。また、リスクも高い。

家賃で収益をあげるには、高利回りの物件を手に入れることじゃ。じゃが、高利回りでも、くそ田舎じゃったら空室リスクは高くなるし、何十年の築年数を誇るくそ古物件じゃったら、すぐに修繕費等でお金がかかる。特にエレベーターの修繕は金かかるで~。かといって、都心部駅近の超優良物件じゃったら、そもそも物件じたいが高く低利回り確定じゃ(空室リスクは減る)。その中間の見極めが一番大事なところじゃ。

そもそも、このくそ低金利で銀行が融資してくれる今、いい物件が出ればすぐ買い手がついてしまう不動産プチバブル時代じゃ。いいものはすぐプロか大口がもってくで。

また、現在家賃保証問題でにぎわっとるがそれもそのはずじゃ。その会社が潰れたら家賃保証もくそもないけぇの~。

情報がすべてといってもいい不動産でプロに勝つのはまず難しいじゃろう。不動産が高騰しとる今、不動産を買うのは賢明じゃないじゃろう。現金をたくさんもっとるんなら資産配分として不動産に移すのはありじゃろうが、借り入れをしてまで買うのはリスキーじゃの~。低金利といってもいつ金利が上がるかわからんしの~。

じゃが、しかしワシは億万長者になる男じゃ!!そんなのおかまいなしじゃ!!自分の直観を信じある不動産に長期借入フルベットじゃ!!!

今現在、抵当権付き不動産保有中じゃ。リスクとらずして億万長者への道なしじゃ。吉と出るか凶と出るか!?

億万長者にワシはなる!!!

ほいじゃ、また。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

W杯日本代表いよいよベスト8へ

いよいよ本日、27:00から日本(61位)VSベルギー(3位)のスーパー下剋上試合が行われる。 今回の決勝トーナメント初戦では、アルゼンチンが敗れ、ポルトガルが敗れ、まさに下剋上モードの流れが来ている …

賛否両論ある試合で日本決勝トーナメントへ

遂にW杯2大会ぶりの念願のベスト16に入ったで~。ベスト16はこれで3回目じゃ! しかし、ポーランド戦では、スタメンが6人も変わるという予想外の展開じゃった。ワシはこれを知ったとき、絶望した。なんで、 …

グルメリポーター2

さぁ、グルメリポーター第2弾の今回は、この店じゃああああ!!!   そう広島ではそこそこ有名な昔からあるお店『上海総本店』じゃ。 この店は、広島の八丁堀にあるんじゃが、なんといっても店のまわ …

カープのスタメン紹介じゃ。

さあ、セ・パ交流戦も終盤、今日からカープ7連戦じゃい!! オリックスに3連勝、ソフトバンクに3連勝、日ハムに1勝で℃℃℃ー(ドドドー)っと交流戦逆転優勝じゃい!!やったるでぇー!!! そんなわけで今日 …

はじめましてや。

廣島男児のブログ始動じゃい! 億万長者になるまでの記録をつづっていくけぇ、覚悟せぇい!! 他に、広島ランキング、カープ情報と内容盛りだくさん予定やで~。 一発目の今日は、自己紹介だけにしたるで。 ワシ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク