未分類

グルメリポーター

投稿日:2018年6月11日 更新日:

今日はワシのグルメリポーターじゃ!

広島で有名なグルメとして、お好み焼き・つけ麺・汁なし担々麺・尾道ラーメン・呉冷麺と実はいろいろあるんじゃ。

そのなかで今日は、呉冷麺じゃ!

呉冷麺発祥の店として知られる『珍来軒』に行ってきたで。

ワシも正直あんまり呉冷麺を食ったことがないんじゃが、広島県人でも食ったことないヤツはいっぱいおると思うで。

広島県の呉市というところに店があるんじゃが、広島市からじゃと車で40分ぐらいかかると思うで。

さすが、呉冷麺発祥の店や。

開店時間すぐに行ったが、もう並びよったで。

待つこと15分やっと入場や。

事前に券売機で買うシステムや。

呉冷麺の他にもラーメン、むすび、餃子等いろいろあったで。

初めてのワシはとりあえず呉冷麺や。大と小しかなかったんじゃが、中がないとは思わずに、中性脂肪高値更新中のワシは迷わず大や!!店内はカウンターとテーブルがあり、だいたい30席ぐらいかの。

そして出てきたのがコレや!

見た目は冷やし中華みたいな感じじゃの。食べ方が書いてあり、まず麺とスープをよく混ぜて食う。

そして、酢辛子をかけて食う。

次にお好みで、黒酢をかけて食うらしいわ。

さあ、店で並んでまで食べることのないワシが並んでまで待った呉冷麺いただきやー!!

「うまーーーっ!!これは、呉の海底に眠る戦艦の宝箱や~」

と、どっかの、でぶリポーターの真似をしつつ3分で完食や!

平打ち麺で、つるっとしたのどごしにピリっとした辛さが特徴じゃ。大を頼んだが量は全然多くなかったの。何杯でもいけるで。

15分並んで3分で店を出る!これがグルメリポーターの美学や!

初回にしていきなり☆8つじゃ~~~!!(10個中)

広島に来たら行ってみんさい!!

グルメリポーターにワシはなる!!!

ほいじゃ、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

W杯まさかの勝ち点4

サッカーW杯。前試合でまさかのコロンビアに勝利した日本代表が6/24 24:00~セネガル戦を戦った。ワシは日本0-2セネガルで負けると予想。 そして試合開始。 開始前半11分川島GKがトスのようにボ …

カープ、阪神に3連勝。

セ・パ交流戦を負け越し(緒方監督になって初)、貯金を減らし、ゲーム差を減らしたカープ(交流戦10位)。 交流戦が終わって阪神戦。 1試合、2試合とリリーフ陣に不安が残るも打撃好調で2連勝。 そして3試 …

W杯日本終わりからの始まり

決勝トーナメント初戦 日本VSベルギー さあ、いよいよ決勝トーナメント日本初戦はじまりやした。 前半戦では、日本、押されつつも、いい攻撃も繰り返し0-0のまま終了。 そして、後半開始すぐの48分、良い …

進撃のカープ(もう誰にも止められない)

2018.6.26 カープVS巨人 マツダスタジアム さあ、現在2位の巨人との3連戦の初戦!実況するで~。 1回表巨人の攻撃。カープは先発ジョンソン。 そして、ヒット、フォアボール絡め、なんといきなり …

はじめましてや。

廣島男児のブログ始動じゃい! 億万長者になるまでの記録をつづっていくけぇ、覚悟せぇい!! 他に、広島ランキング、カープ情報と内容盛りだくさん予定やで~。 一発目の今日は、自己紹介だけにしたるで。 ワシ …

スポンサーリンク

スポンサーリンク