未分類

なんだかんだでW杯

投稿日:2018年6月20日 更新日:

昨日までワールドカップが日本では一切盛り上がっとらんかった。

「どーせ1勝も出来んわい」「引き分けたら奇跡じゃのう」「勝ち点0じゃ」「1点も入れれんわ」

そんな声ばっかりじゃった。パブリックビューイングも空席が目立っとったらしい。

じゃが、昨日の日本初戦ですべてが変わった。

日本VSコロンビア

開始3分、コロンビア選手のハンドによるPK獲得。さらにはその選手の一発退場による数的有利。開始3分でこんな圧倒的チャンスになると誰が予言できたんじゃろうか!?ワシぐらいしかおらんじゃろう。

といっても、油断禁物。ついこの前、世界一のサッカー選手メッシがPKを止められたばかりじゃ。

かなりアウェイな状況のなか、PKを蹴るのは香川じゃ。

ホイッスルがなる!香川がボールを蹴る!ネットをぶち破る!

1点~~~~!!!先制点を日本がとった~~~~~!!!

キーパーが左に動くなか、冷静に香川が中央右に決めた。

これで、流れは日本に完全に来た。が、前半終盤、長谷部によるファウルを絶好の位置でコロンビアにとられる。

コロンビアのFK。直接狙いにきたFKは、日本の壁の横をすり抜けてゴール右下角へ。ベテランキーパー川島がキャッチ!!がラインを超えとるとゴール判定に!

川島、猛抗議をする!!そして、ゴールラインテクノロジーの映像で確認する。

誰がどう見てもしっかり、ボールが入っとることが確認できる。これは、川島はんダメやで~と思いつつ、最近の映像はスゴイのうと関心した。

前半終了。日本1-1コロンビア

同点になったが、数的有利なのは事実、まだまだいくで~。

そして後半途中、香川に代わってビックマウス本田登場。

本田のCKでボールがゴール前に!そこで空高く、空中戦を制し頭がでてきたのがサムライジャパン大迫の頭だ~!!そのままヘッディング~!!ゴーーーーール!!!

その後、日本がボールを支配し、上手く時間を稼ぎ試合終了~。

日本2-1コロンビア

まさかの初戦勝ち点3をゲット~♪

FIFAランキング16位のコロンビアを61位の日本が打ち破ることになった。

そして、この試合視聴率48.7%、最高視聴率55.4%と盛大な盛り上がりを見せた。

その後、試合前の状況とは一転し、今後の試合のパブリックビューイングの予約も殺到したそうじゃ。

熱しやすい日本人のミーハー魂を見せつけちゃるで~!!

このまま、本選出場じゃ~!!!

次の日本戦は6月24日24:00~セネガル(27位)と対戦じゃ。応援するぜよ。

格上相手ばっかりじゃが、下剋上してなんぼじゃああああ!

なんだかんだでW杯はやっぱり盛り上がるのう~。

ほいじゃ、またの。

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

W杯日本終わりからの始まり

決勝トーナメント初戦 日本VSベルギー さあ、いよいよ決勝トーナメント日本初戦はじまりやした。 前半戦では、日本、押されつつも、いい攻撃も繰り返し0-0のまま終了。 そして、後半開始すぐの48分、良い …

逆転のカープ!!

2018.6.6 カープVS日ハム  マツダスタジアム カープ実況はじめるで~。 さあ、先発岡田から試合始まったで~。 一人目フォアボール、二人目フォアボール。まずい、これはまずいで~。相変わらずの立 …

進撃のカープ(もう誰にも止められない)

2018.6.26 カープVS巨人 マツダスタジアム さあ、現在2位の巨人との3連戦の初戦!実況するで~。 1回表巨人の攻撃。カープは先発ジョンソン。 そして、ヒット、フォアボール絡め、なんといきなり …

広島を懐かしむ

今日は広島の過去を懐かしむで。 ワシの思い出はなんといってもナタリーじゃ。もう、知らん人もおるじゃろう。 1974年に開園した中国地方では有名な遊園地じゃ。 当時、東洋最大とされる観覧車もあり、季節に …

グルメリポーター

今日はワシのグルメリポーターじゃ! 広島で有名なグルメとして、お好み焼き・つけ麺・汁なし担々麺・尾道ラーメン・呉冷麺と実はいろいろあるんじゃ。 そのなかで今日は、呉冷麺じゃ! 呉冷麺発祥の店として知ら …

スポンサーリンク

スポンサーリンク